2011年03月18日

お腹の調子が・・・

小梅地方も今日は雪が舞ってました曇り
積もるほどではありませんが・・・

被災地の皆さんはこんな極寒の中、ストーブもなくお辛い毎日だと思います。
私は買い物に行ってレジの横の義援金箱に小銭を入れるくらいしかできませんが、みんなの気持ちが積もり積もって、被災地の方のお役に少しでも立てたらいいなと思っています。


さて、うちのわんぱくたちですが、一昨日からゴンちゃんのうんPに血ががく〜(落胆した顔)
でも、バナナのあとに血がポタポタ・・・と、ってことは腸が切れてる?
と思って、1晩様子見ることにして、次の日の朝のうんPは・・・

やっぱり、バナナのあとに血がポタポタと・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっとヤバい??と思い、すぐに病院に行ってみた。

出た「血」のところだけビニール袋に入れて持っていったら、先生びっくりしてたけど、顕微鏡でみてくれたら、悪い菌もいないし、やっぱり腸に傷があるんじゃないかという診断で、止血剤と整腸剤を5日分もらって帰ったexclamation

これで出血が止まると思ってたんだけど、今日もまだ血が混ざるのよね・・・バッド(下向き矢印)
なんとこじくんも少し血が混ざってるexclamation×2

それに、夕方散歩はゴンとこじで行ったんだけど、2匹ともゲリPで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

このゲリの原因はたぶんお昼のガムガムの量が多かったんだと思うので、夜ご飯は半量のフードをふやかしてやった。
これであしたの朝のうんPはバナナになってくれるかな・・・(-_-;)
DSC00400縮小.JPG

チーちゃんは元気いっぱいです揺れるハート
DSC00229縮小.JPG
※写真はあかり兄さんに頂きました(^_^)v

でも、体重が9.2kgになったんだけど、先生に「これ以上太らさないようにexclamation」って言われちゃった(^_^;)

今も胃薬飲んでるけど、時々吐いちゃうし、太るとしんどいよねあせあせ(飛び散る汗)
チーはほとんど散歩にも行かないから、食べすぎ注意ね犬(泣)

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



ニックネーム おゆき at 01:10| Comment(0) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

お見舞い申し上げますm(__)m

被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに,地震・津波等で命を奪われた方々に心よりのお悔やみを申し上げますm(__)m


小梅地方 岡山はほとんど災害のない地方であり、今、被災された方々の大変さは私には計り知れないものです。
私にできることは、わずかばかりの募金しかありません。

あとは、なんと声をかけていいのかわかりません!
すみません(T_T)



ニックネーム おゆき at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

日曜日も御津に出勤!(^^)!

すっかりUPが遅くなってしまいましたが、日曜日のランの様子でするんるん

かわいいこの日はデジイチがなかったのでコンデジのためあまりカメラ撮ってないので、チャヌパパさんとあかり兄さんにいっぱい頂きましたカメラありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

土曜日に4匹で行って遊んでいるので、大丈夫かなと思い、日曜も4匹で出勤exclamation×2
駐車場から柵のところまでなんとか行けたんだけど、柵のなかにはもうお友達がいっぱいいて、4匹は入る前から大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
E-110306-067.jpg

だから少し落ち着くまで柵の外で見学して入ったあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに私ひとりで4匹連れて行ってるので大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
4匹をひとりでひっぱるとこんな感じ下
E-110306-070.jpg
組紐の出来上がりexclamationと、チャヌパパさんにウケてましたるんるん

なかに入った様子は あかりちゃんブログで早々にUPしてくれてるので、こちらもご覧下さいねわーい(嬉しい顔)
あかり兄さんありがとうございましたm(__)m

ここからはチャヌパパさん提供お写真です顔(笑)

中に入るととりあえず、梅さん追いかけて走りまわってますダッシュ(走り出すさま)
E-110306-208.jpg

E-110306-171.jpg

ゴンちゃんとこじくんは2頭引きロープで繋いだまま走りまわってますexclamation
なぜかというと、こじくんがすぐ暴走してほかのわんこに攻撃に行くので、ゴンちゃんに面倒みてもらってますGood
E-110306-075.jpg

しかし、このせいでひげPさんが被害を受けてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ひげPさん、ごめんなさいですm(__)m

さてこの日はコギ祭りぴかぴか(新しい)
E-110306-137.jpg

E-110306-138.jpg

梅さんもとっても楽しそうるんるん
E-110306-159.jpg

E-110306-260.jpg

御津名物、パンダボール狩りにも参加できましたGood
E-110306-316.jpg

E-110306-406.jpg

なんと梅さんもボール取って来れたのよグッド(上向き矢印)
E-110306-413.jpg

チーちゃんの飛行犬グッド(上向き矢印)
E-110306-396.jpg

飛行犬、なかなか撮れないんですよねたらーっ(汗)
チャヌパパさんありがとうございましたGood

この日は岡山コーギーズオフ会に見えますが、そんなことでもなくコギさん以外のわんこもいましたが、このコーギーズに圧倒されて、皆さん帰ってしまわれましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなにたくさんのコギさんでしたが、こじくんの暴走以外トラブルもなく、みんななかよく遊べて、すごいな〜と感心しましたわーい(嬉しい顔)
我が家もすっかり御津中毒となっておりますexclamation

この日の様子は あかりちゃんみかんちゃんチャヌくん、ブログでもご覧下さいねるんるん

皆さん、また遊んで下さいね(^^)/~~~

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 01:01| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする