2011年04月29日

怪獣たち・・・

さて、先日雷雷ゴロゴロすごかったんですが、仕事から帰ってハウスから出してやると、そそくさとこんなところに・・・
IMG_6796.jpg

あなたはだ〜れexclamation&question
IMG_6800.jpg

梅さんでした犬(笑)

もう雷雷なってないんですけど・・・たらーっ(汗)

だぶんハウスでブルブルガタガタ震えていたのでしょう犬(泣)
母ちゃん、いなくてゴメンねバッド(下向き矢印)

3ちびは元気いっぱい、そんなことどうでもいいって感じでしたわーい(嬉しい顔)

さてさて、我が家の怪獣たちはやってくれてますexclamation×2
IMG_6834.jpg

網戸がペラペラしてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6833.jpg

IMG_6830.jpg

すっかり通り道になってますふらふら

でも、賢いずぼらな母ちゃんは気がつきましたexclamation
うちの周りは田んぼで、すでに小さい虫たちはわんさか飛んでいて、網戸してないと部屋が虫だらけになってしまいます顔(汗)

だからちょうどいいんですexclamation

虫は上の方を飛んでいる・・・わんこたちは下を通る・・・つまり、破れた網戸はちょうどいいんだGood

ということで、網戸を直すのはやめましたわーい(嬉しい顔)
・・・ま、ぜんぜん直す気なかったんだけど(^_^;)

IMG_6808.jpg

怪獣どもは部屋からデッキへと大興奮でしたどんっ(衝撃)

IMG_6815.jpg

早すぎて写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6852.jpg

IMG_6839.jpg

なぜかおりこうに待ってる梅とゴンるんるん
IMG_6828.jpg
でも、何も持ってないよわーい(嬉しい顔)


話は変わりますが、フィラリアの薬をもらいにやっと病院に行ってきました病院
体重は小梅:11.2kg
   ゴン:11.0kg
   こじ:10.2kg
   チー: 9.0kg でした。

フィラリアの薬は10kgが大きさの分かれ道exclamation

とりあえず2ケ月分づつもらってきましたわーい(嬉しい顔)
ほんとはフロントラインも欲しかったんだけど、お高いのでネットで買おうと思って断念9

まだ、ワクチンと狂犬病の注射があるのよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はフード(ちびたち8kg、梅4kg)買ったし、あたしは何年物の服着てるんだろう顔(泣)


今日から連休ですが、父ちゃんの仕事が忙しいし、我が家渋滞きらいなので、どっこにも行きません(^_^;)
近場のイオンに買い物に行くくらいでするんるん
って、それもほんとは面倒くさいんだけど・・・

でも、ランには行きたいなグッド(上向き矢印)
来週、晴れた日に出動しようかなわーい(嬉しい顔)

みなさん、今年は上手にすれば10連休みたいなのでしっかり楽しんで下さいねるんるん

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 22:56| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

御津でいっぱい遊んだよ(^^♪

昨日は久しぶりに御津に行ってきたよ車(RV)

最近、御津のドックランはアジリティが新しくなったからわんこも人もたくさん来てて、うちの怪獣たちはとっても迷惑犬になるので、とりあえず朝一に行って、みんなが来ないうちに体力消耗しておこうと思い、母ちゃんはがんばって早く家を出発して、御津に9:30に到着したよGood
知らなかったんだけど、ここのセンターは9:30から営業でぴったりに着いて下をゲットしちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_6726.jpg

今日は梅&ゴン&チーで行ってきましたるんるん
こじくんは暴走犬になるので、お留守番です犬(泣)

だれも来ないうちに3匹でしっかり走ったよダッシュ(走り出すさま)
IMG_6741.jpg

IMG_6767.jpg

IMG_6773.jpg

そうこうするうちにあかりちゃんとねねちゃんが登場るんるん

*ここからの写真はあかり兄さんとチャヌパパさんより頂きました!!
  …母ちゃんのカメラが調子悪くなって撮れなくなったからです(T_T)
K-220424-008.jpg

DSC08673.jpg

DSC08671.jpg

DSC08680.jpg

チャヌくん登場るんるん
DSC08732.jpg

らきちゃんとみるちゃんが登場るんるん

すると、なぜか梅さんがらきちゃんかみるちゃん目指して、攻撃開始がく〜(落胆した顔)

DSC08689.jpg

DSC08690.jpg

K-220424-041.jpg

K-220424-045.jpg

あんまりしつこいので確保です犬(泣)
K-220424-062.jpg

梅さんもしっかりリードに繋ぎましたexclamation
DSC08760.jpg

らきちゃんかみるちゃん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

新設の一本橋をチーちゃんと梅さんは難なく渡れたのでしたグッド(上向き矢印)
K-220424-056.jpg

DSC08713.jpg

途中、興奮しすぎてこの上から飛び降りてしまいましたがく〜(落胆した顔)
でも、身軽なちーちゃんは何ともなく走っていきましたあせあせ(飛び散る汗)

安全第一ねexclamation×2

匂いにつられてかわいい仲間が…
K-220424-107.jpg
つつじちゃんですかわいい

とってもアジリティーが上手なつつじちゃんるんるん
K-220424-231-2.JPG

パパさんもがんばって走ってましたよわーい(嬉しい顔)

いつもうちの子にアジ教えてもらってありがとうございまするんるん

最後にナイスショットな1枚カメラ

K-220424-134.jpg

チャヌパパさん、ナイスですGood

この日の様子は チャヌくんあかりちゃんつつじちゃんのブログでも見てくださいねわーい(嬉しい顔)

皆さん、また遊んで下さいね(^^)/~~~

最後まで読んでいただきありがとうございました揺れるハート

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 23:49| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ゴンちゃんのマナーベルト!!

今日もお天気がよかったのでデッキに出て遊んだよるんるん
IMG_6659.jpg

ゴンがチーちゃんにやられてますどんっ(衝撃)
IMG_6662.jpg

IMG_6663.jpg

しまったexclamation×2障子が破られたままなの見られちゃったふらふら

見なかったことにして下さいバッド(下向き矢印)

IMG_6666.jpg
犬(笑)ゴンとこじ

IMG_6670.jpg

皆さん、気が付きましたか??
ゴンちゃんのお腹に巻いてあるのは「マナーベルト」でございますexclamation×2

ゴンちゃん、マーキングしっこには困ったもんでマナーベルトしてみましたexclamation×2

何ヶ月か前に買ってしてみたんだけど、その時はこじくんが剥ぎ取ってしまってぜんぜん役に立たないからしまってましたバッド(下向き矢印)
でも、ちょっと成長したのか、最初はカジカジしてたけど、ダメexclamationしたら、悪さしなくなって、役にたつようになったよGood
これで、ちょっとはマーキングが防げるかなわーい(嬉しい顔)

今度はこじくんのも用意しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

かわいい梅さん、自分の世界に入ってますかわいい
IMG_6675.jpg

IMG_6685.jpg

カメラ集合写真よ揺れるハート
IMG_6705.jpg

犬(笑)ウマウマくれるのかexclamation&question

IMG_6710.jpg

わーい(嬉しい顔)おりこうできたらあげるよホネ
IMG_6711.jpg

できてるexclamation×2と思うでしょわーい(嬉しい顔)

実はこじくんが待てず、ゴンとチーちゃんもつられ、おりこうは梅さんだけでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_6715.jpg

4匹そろって、おすわりしてる写真が撮りたいなカメラ
がんばろグッド(上向き矢印)

ウサギおまけ

今日(21日)はお姉ちゃんの18歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
4月生まれは、アッという間に歳とるねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6721縮小.JPG

お姉ちゃんの今年の目標は車の免許をとること車(セダン)

恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 00:18| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする