2012年02月15日

フラッフィーのパピちゃんですよ♪

毎日、雨雨で洗濯物がぜんぜん乾かないもうやだ〜(悲しい顔)
散歩も行ってないな・・・バッド(下向き矢印)
ごめんね(^_^;)

さて、ブロ友さんのところで紹介されてましたexclamation×2

フラッフィーのパピちゃんです黒ハート
フラパピ.JPG

写真だけど、めっちゃかわいいわーい(嬉しい顔)

この子は8匹兄妹でうち2匹はフラちゃん&くんでするんるん
この子たちを大事に飼ってくれる方を募集されてますので、見に行ってあげて下さいね顔(笑)
見てるだけで、癒されますよ揺れるハート

犬(笑)うめごん日記

犬(笑)仔犬ちゃんのHP VIVID GREEN


パピちゃんのころが懐かしい・・・顔(ペロッ)

いつもありがとうございます。
できればポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 22:32| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

牛肉アレルギーでした・・・

突然ですが、チーちゃんのカイカイの原因が判った気がしますexclamation×2

梅の誕生日にエサ生肉食べてうれしくしてた4匹ですが、
次の日からチーちゃんが顔をガリガリ掻きむしってましたがく〜(落胆した顔)

年末あたりにはあまり掻かなくなったので、薬を2錠から1錠に減らして、
様子をみてたんですが、やっぱり1錠にすると目の上が赤くなるくらい掻きむしってて、また2錠に戻したところでした。

お肉を食べてからもっと掻くようになって、これは「牛肉」かexclamation×2
前にアレルギーが発祥したのも「ビーフジャーキー」を食べてからなんですたらーっ(汗)
ふだん食べてるジャーキーは野菜ジャーキーでホームセンター ナフコのオリジナル商品でなかなか買いに行けず、どこでも売ってる「ビーフジャーキー」を買ってあげたところ、数日たったころからカイカイ発祥となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、フードも「ONE」の低アレルギー用に変えてますexclamation

1度カイカイなるとなかなか治まらないので、ちょっとショックですバッド(下向き矢印)

チーちゃんが1番激しく掻いてますが、こじろうとゴンもカイカイっぽいですあせあせ(飛び散る汗)

こじろうとゴンも薬もらいに行かなくてわ病院

カイカイの原因が判ったので、気をつけたいと思います(^_^;)

いつもありがとうございます。
できればポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 20:59| Comment(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

小梅4才になりました♪

2月11日は小梅の4才の誕生日でしたるんるん

でも毎度、なんにも用意してない冷たい母ちゃんでしたバッド(下向き矢印)
ケガも病気もなく元気に過ごせて、とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)
ただ、毎日ゴン&こじに追いやられて隅っこで小さくなってるのがかわいそうなんですがもうやだ〜(悲しい顔)

4匹が楽しく遊べるように、今年はスクールに行ってみようかと検討中です(^^)v

お誕生日、1日過ぎたけど、ごちそうを用意してみましたぴかぴか(新しい)
IMG_4258-s.JPG

ぴかぴか(新しい)牛生肉ミンチぴかぴか(新しい)でするんるん
梅さんは産後によくあげてましたが、ゴンこじチーは初めての食べ物ですexclamation

久しぶりのごちそうなので、カメラカメラの都合上順番に食していただきましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは主役の梅さん揺れるハート
IMG_4259-s.JPG

犬(笑)>「なんだか知ってるにおいがするexclamation

IMG_4261-s.JPG

梅さんにはパックの半分あげたので、満足されたと思いますGood

次はチーちゃん犬(笑)

IMG_4264-s.JPG

不思議そうにちょびっとづつ食べてました顔(笑)

次はゴンチャン犬(笑)
IMG_1996-s.JPG

犬(笑)>「オイラはなんでもたべるぞexclamation

最後にこじろう犬(笑)
IMG_2002-s.JPG

んん・・・こじろうは何食べても同じか??

注)このご飯は量が少なめになってます。
  梅とゴンが朝方によくえずいて胃液吐くので、夜ご飯は2回に分けて、寝る前にもう1回残りをあげてます(^_^;)

でも、この日はお肉の分だけ量が多かったので、2回目はやめたんですが、どうも寝る前に食べる癖がついたみたいで、催促の視線がすごいのでおやつを少々あげてガマンしてもらいました顔(ペロッ)
大食いゴンちゃんには特別にいいものあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2005-s.JPG

姉ちゃんがペットショップのくじ引きであてたおやつだよるんるん

と、言ってる間に完食でした犬(笑)

「生肉エサ」今度はいつ食べられるかな〜揺れるハート

いつもありがとうございます。
できればポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 14:52| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする