2011年03月25日

ちょっと落ち着いた?!

ゴンとこじくんのお腹はくすり薬5日間飲んでやっと落ち着いた感じです(^_^;)

薬もですが、ゲリ=絶食はしてないけどご飯の量は減らしてみましたエサ

で、よ〜く考えると、食べる量が多かったのかな・・・たらーっ(汗)
ゴンとこじくんは男の子で体格もよく、成長期だし・・とちょっと多めにあげてましたエサ

チーちゃんは先生に「これ以上太らせたらダメ!」と言われたので、少なめにしてるのでコロコロフンなのですGood

まだちょっと軟便なので、食べる量とか気をつけてみますわーい(嬉しい顔)



この前の障子をやっつけたチーちゃんの証拠写真ですカメラ
IMG_2575.jpg

今はもう少し穴が大きくなってますあせあせ(飛び散る汗)

でも、これ、めちゃうけます顔(笑)

実はもう1つ穴が・・・
IMG_2574.jpg

あたしは笑ってますが、父ちゃんは泣いてます顔(泣)

いつもこうやっておやつくれるの待ってますホネ
IMG_6302.jpg

ついでにガウガウもしてますどんっ(衝撃)
IMG_6295.jpg

IMG_6296.jpg

IMG_6298.jpg

梅さんは母ちゃんの足でなでなでしてもらって、満足です揺れるハート
IMG_6300.jpg

そうそう、梅さんは今日はいいもの発見したんです犬(笑)
IMG_6309.jpg

母ちゃんが買ってきた「大根」
けっこう気にいったみたいで、葉っぱ3分の1くらい食べちゃいました(^_^;)
洗ってないんですけど・・・
今度は洗ってからあげるねわーい(嬉しい顔)

最後はチーちゃんのかわいい寝顔で、おやすみなさい眠い(睡眠)
IMG_6313.jpg

かわいい被災地の皆様が明日も1日、無事に過ごせますようにかわいい

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 01:10| Comment(4) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今日もいまいち(-_-;)

ゴンちゃんですが、血便は止まった感じですが、今度は軟便フン⇒ゲリPといまいちお腹の調子が悪いです犬(泣)

それにこじくんまで少し血便がでて、軟便フンになってて、片付けが大変ですバッド(下向き矢印)

ゴンちゃんの薬も無くなるし、こじくんともう一度病院に行ってみた病院

今度は血液検査してみたけど、どれも正常値で大丈夫ということで、一応抗生物質とゲリ止めもらった。
食べる量を少し減らしてみようかな・・・

ゴンちゃんとこじくんは注射注射で痛い痛いだけど、母ちゃんは支払いが2倍で痛い痛いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これでコロコロフンになってくれるといいな〜わーい(嬉しい顔)
IMG_5769縮小.JPG

IMG_5771縮小.JPG

チーちゃんは今日また障子に新たな覗き窓目開けて、お見送りしてくれました(^_^;)
IMG_5791縮小.JPG

IMG_5797縮小.JPG


いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 20:42| Comment(2) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

お腹の調子が・・・

小梅地方も今日は雪が舞ってました曇り
積もるほどではありませんが・・・

被災地の皆さんはこんな極寒の中、ストーブもなくお辛い毎日だと思います。
私は買い物に行ってレジの横の義援金箱に小銭を入れるくらいしかできませんが、みんなの気持ちが積もり積もって、被災地の方のお役に少しでも立てたらいいなと思っています。


さて、うちのわんぱくたちですが、一昨日からゴンちゃんのうんPに血ががく〜(落胆した顔)
でも、バナナのあとに血がポタポタ・・・と、ってことは腸が切れてる?
と思って、1晩様子見ることにして、次の日の朝のうんPは・・・

やっぱり、バナナのあとに血がポタポタと・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっとヤバい??と思い、すぐに病院に行ってみた。

出た「血」のところだけビニール袋に入れて持っていったら、先生びっくりしてたけど、顕微鏡でみてくれたら、悪い菌もいないし、やっぱり腸に傷があるんじゃないかという診断で、止血剤と整腸剤を5日分もらって帰ったexclamation

これで出血が止まると思ってたんだけど、今日もまだ血が混ざるのよね・・・バッド(下向き矢印)
なんとこじくんも少し血が混ざってるexclamation×2

それに、夕方散歩はゴンとこじで行ったんだけど、2匹ともゲリPで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

このゲリの原因はたぶんお昼のガムガムの量が多かったんだと思うので、夜ご飯は半量のフードをふやかしてやった。
これであしたの朝のうんPはバナナになってくれるかな・・・(-_-;)
DSC00400縮小.JPG

チーちゃんは元気いっぱいです揺れるハート
DSC00229縮小.JPG
※写真はあかり兄さんに頂きました(^_^)v

でも、体重が9.2kgになったんだけど、先生に「これ以上太らさないようにexclamation」って言われちゃった(^_^;)

今も胃薬飲んでるけど、時々吐いちゃうし、太るとしんどいよねあせあせ(飛び散る汗)
チーはほとんど散歩にも行かないから、食べすぎ注意ね犬(泣)

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



ニックネーム おゆき at 01:10| Comment(0) | 仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする