2010年11月03日

病院の日

昨日はチーちゃんの病院の日でした!

ずっと吐かずに順調と思っていたのに、昨日は食後の運動会のあと少し吐いてました犬(泣)

病院でも少し吐いて、先生が「もう薬は切ってもいいかと思っていたけど、もう少し続けるかな!」ということになったあせあせ(飛び散る汗)

でもその薬だけど↓こんなに小さいのに、上手に残すのよねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1624.jpg

やっぱり100%安心はまだまだ遠いかな・・・ふらふら

そうそう、病院にはこじくんも一緒に行って先生によしよししてもっらたよるんるん
この前は先生に”もしもし”してもらうだけで、大騒ぎだったので、病院慣れ訓練してきたよわーい(嬉しい顔)

またちょくちょく連れていかなくてはexclamation×2

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 23:15| Comment(0) | 食道拡張症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

チーちゃん

今日はチーちゃんの病院の日病院

前回のレントゲンは7月に撮って3ヶ月たつので今日再度レントゲンを撮ることになったexclamation
2010101218420000.jpg

よくわかんないと思いますが、身体の真ん中で白く膨らんでいるのが「食道」が肥大してるところexclamation

前回より膨らみが小さくなってるので、このまま治っていくかもexclamation×2と言われたよGood

最近はご飯も床に置いて普通に食べて、10分くらいのだっこで大丈夫になってきて(但し、食後の運動会は不参加にしてます犬(泣))、もしかしたらexclamation&questionとは思っていたので、超うれしいでするんるん

後何ヶ月かは要注意で胃薬くすりは飲みましょうということでしたexclamation

体重も5.8Kgとしっかり増えてましたGood

このまま順調によくなるといいなわーい(嬉しい顔)

病院の待ち合いでかわいいダックスちゃんと一緒になったんだけど、なんとその子も「食道拡張症」なんだってexclamation×2
今2才でここ2ケ月くらい様子が変で診てもらったらそうだったみたいたらーっ(汗)
もっとゆっくりお話したかったな・・・

今日は6時過ぎて病院行ったら、次々と人が来て、チーちゃんはアイドルになってたよるんるん(親バカexclamation&question
でも今日のチーちゃんは梅さんのよだれベトベトなんですあせあせ(飛び散る汗)
洗わないと臭いかも顔(え〜ん)

次の病院は20日後病院

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 21:31| Comment(4) | 食道拡張症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

病院の日

今日はチーちゃんの病院の日病院

夕方、雨雨がザザ降りだったので付き添いなしのチーちゃんだけで行ってきたよわーい(嬉しい顔)

今の胃腸薬で順調なのでとうぶんこのままでいきましょうexclamationということだったわーい(嬉しい顔)

体重がなんと5kgちょうどになってたよぴかぴか(新しい)
どうりで最近、抱っこすると重たくなったと思ったのよわーい(嬉しい顔)
体重増えると喜ぶべきるんるんだけど食後の抱っこを考えると大変になってくるよあせあせ(飛び散る汗)
いやいやexclamation我が子の成長を喜ばなくてはexclamation×2

ついでに狂犬病の注射とフィラリアと胃腸薬もらったら、またまた福沢諭吉さまがいなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はこじゴンの狂犬病の注射に行かないといけないのに、またまたまた福沢さまが飛んでゆく〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

これぞ多頭飼いの宿命exclamation×2

でも母ちゃんのおやつは削れないのであった顔(ペロッ)

今日は写真が撮れなかったので、報告だけあせあせ(飛び散る汗)

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 23:35| Comment(4) | 食道拡張症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする