2012年02月13日

小梅4才になりました♪

2月11日は小梅の4才の誕生日でしたるんるん

でも毎度、なんにも用意してない冷たい母ちゃんでしたバッド(下向き矢印)
ケガも病気もなく元気に過ごせて、とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)
ただ、毎日ゴン&こじに追いやられて隅っこで小さくなってるのがかわいそうなんですがもうやだ〜(悲しい顔)

4匹が楽しく遊べるように、今年はスクールに行ってみようかと検討中です(^^)v

お誕生日、1日過ぎたけど、ごちそうを用意してみましたぴかぴか(新しい)
IMG_4258-s.JPG

ぴかぴか(新しい)牛生肉ミンチぴかぴか(新しい)でするんるん
梅さんは産後によくあげてましたが、ゴンこじチーは初めての食べ物ですexclamation

久しぶりのごちそうなので、カメラカメラの都合上順番に食していただきましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは主役の梅さん揺れるハート
IMG_4259-s.JPG

犬(笑)>「なんだか知ってるにおいがするexclamation

IMG_4261-s.JPG

梅さんにはパックの半分あげたので、満足されたと思いますGood

次はチーちゃん犬(笑)

IMG_4264-s.JPG

不思議そうにちょびっとづつ食べてました顔(笑)

次はゴンチャン犬(笑)
IMG_1996-s.JPG

犬(笑)>「オイラはなんでもたべるぞexclamation

最後にこじろう犬(笑)
IMG_2002-s.JPG

んん・・・こじろうは何食べても同じか??

注)このご飯は量が少なめになってます。
  梅とゴンが朝方によくえずいて胃液吐くので、夜ご飯は2回に分けて、寝る前にもう1回残りをあげてます(^_^;)

でも、この日はお肉の分だけ量が多かったので、2回目はやめたんですが、どうも寝る前に食べる癖がついたみたいで、催促の視線がすごいのでおやつを少々あげてガマンしてもらいました顔(ペロッ)
大食いゴンちゃんには特別にいいものあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2005-s.JPG

姉ちゃんがペットショップのくじ引きであてたおやつだよるんるん

と、言ってる間に完食でした犬(笑)

「生肉エサ」今度はいつ食べられるかな〜揺れるハート

いつもありがとうございます。
できればポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 14:52| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

一芸!!

梅さん、鼻乗せができました!!
IMG_7762.jpg

ちっちゃいジャーキー乗せてるのでよく見えないと思いますが、ちゃんと乗っけて「待てexclamation」してるんですわーい(嬉しい顔)

ひたすら「お手猫(足)」しか出来なかったのに、めっちゃ感動ですグッド(上向き矢印)
IMG_7763.jpg

でも、マズルに乗せるのにワザがいるので、まだあたししかできないので、特訓ですexclamation×2


あと、こじくんが「お手猫(足)」がちょっとできるようになりましたGood

順番に教えていかなくてはexclamation×2

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 01:13| Comment(6) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

梅さん!大変なことに・・・

梅さん、手術から4日目の事件exclamation×2
IMG_2999.jpg

寝てる時もずっとエリザベス着けていたんだけど、明け方トイレに行くのに外してやって、着けてるとうっとおしいしと思って朝起きるまで外してたら、なんと傷を舐めて糸が数本取れてたのよexclamation×2

気が付いたのが朝8時すぎで、その日はなんと「日曜日」exclamation×2

いつもの病院は日曜日はお休みexclamation
でも、なんかあれば留守電に入れて電話と先生に言われていたので、とりあえず電話してみたら案の定留守電だったので、事の次第を留守電に入れて、待ってみたら、なんと先生からすぐに電話がかかってきたexclamation×2

しかしexclamation先生は今、島根県にいるとのことバッド(下向き矢印)
残念ながらすぐに処置はできないので、傷にカットバン貼ってエリザベスしといて下さいexclamationということでした。

でも、前回、帝王切開の時も舐めてホッチキスが取れて傷がパックリ開いた前例があるため、やっぱり病院に行くことにしたあせあせ(飛び散る汗)

夏にチーちゃんが脱水症状で応急処置をしてくれた病院が日曜日も診察をしているので、電話してすぐに行った車(RV)

母ちゃんの実家の近くの病院で、家から車で20分くらいの所にあって、チーちゃんのことも覚えていてくれて、すぐに処置してくれたわーい(嬉しい顔)

傷はもうだいぶ引っ付いてきてるので、消毒はやめてなんか薬を塗って大きなカットバンをしてくれましたexclamation

こんな感じ下
IMG_3010.jpg

とてもいい先生で、日曜日に開いてるのがとってもGood

20日の抜糸まではエリザベスは外せませんexclamation×2

一応、一安心なので帰ってからデオデオにお買い物に行って、お昼ごはんにお友達がやってる「華一ラーメン」食べて帰ったら、手術してくれた先生から電話があって、とっても心配してくれて何度もかけてくれていましたあせあせ(飛び散る汗)

病院は休みだけど、留守電に入れれば先生に転送されて、何とかできる時は何とかしてもらえるよう感じで、うちには病気のチーちゃんがいるので、とっても安心しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3007.jpg

IMG_3045.jpg

エリザベスコンビで仲良く一緒に寝てました揺れるハート

いつもご覧頂きありがとうございます。
できれば、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム おゆき at 13:49| Comment(6) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする