2012年05月20日

レッスン&貯まった写真♪

またまた更新サボり中ですみませんバッド(下向き矢印)

まずはレッスンの記録です。
9日(水)午後から行ってきました。
この日はリーダーウォークをしてしもらいました犬(足)
いつも散歩でよそのわんこに激吠えして困っているのを話していたら、レッスンでしてくれましたわーい(嬉しい顔)
ただスクールでは先生の威厳とその場の雰囲気でお利口になったんですが、家に帰ってから散歩に行くとやはり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、家の中でも4匹で威嚇合戦してるので無理もないかなあせあせ(飛び散る汗)

でも、レッスンは楽しいのでまたがんばるぞ手(グー)



さてさて、12日(土)には四国で「JKC四国ブロック」アジリティ競技会があり、スクールのお友達やブロ友さんが出場されたので応援に行ってきましたるんるん
IMG_3812s.JPG

初めて本物のアジリティ競技会を見てすごい感動でしたわーい(嬉しい顔)
結構、難しいコースだったみたいで、見ててもコースぜんぜん覚えれないし・・・
みなさん、すごいですよねexclamation×2
それにすっごい楽しそうでうちも誰かできるようになればいいな〜とちょっと目標ができましたわーい(嬉しい顔)

お友達のミントちゃんは完走して4席でした犬(笑)
すごいですよねぴかぴか(新しい)
その様子はミントちゃんのブログをぜひご覧下さいね揺れるハート
トイプーMint  ほんわか日記

IMG_3821s.JPG
「オイラたちのこと忘れてませんか??犬(笑)
と、言われそうなので、撮り貯めた何気ない写真をズラズラ〜っといってみますねわーい(嬉しい顔)

IMG_3824s.JPG
ウマウマちょうだい犬(笑)のチーちゃんと梅揺れるハート

IMG_3818s.JPG
「鼻パク」練習中のゴン

IMG_3828s.JPG
チーちゃん、戸に挟まれるよたらーっ(汗)

IMG_6398s.JPG
いつものガウガウ犬(怒)

IMG_6410s.JPG

IMG_6417s.JPG

IMG_6419s.JPG

おっとexclamationこの子を忘れてはいけませんねexclamation×2
IMG_3885s.JPG

・・・伸びきってます揺れるハート

IMG_3888s.JPG
「えexclamation&questionあたし? 光合成してますが、何か?

IMG_3887s.JPG

最後はチーちゃんの変顔ですわーい(嬉しい顔)
IMG_3834s.JPG
「やっぱりあたちは癒し系でしょexclamation&questionグッド(上向き矢印)


最後までお付き合いありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 

ニックネーム おゆき at 23:04| Comment(0) | ドックスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

レッスン5回目!

昨日は連休最終日!
家族でお出かけの予定もなく・・・
というかスクールが優先!!

*レッスンの記録で字ばっかりになりますので、スルーでOKですわーい(嬉しい顔)

天気予報では午後から雨雨だったんですが、
朝起きたら雨がく〜(落胆した顔)

レッスンは10時予約で9時にはうちを出発しないと間に合わないので、準備とうとう入れて8時30分まで様子をみて、スクールに電話してみたexclamation

あっちは雨はあがったらしく、今月は先生が予定がいっぱいらしく無理してでも今日しましょう!ということになり、慌てて準備をして出発車(RV)

なんとか間に合ったんだけど、すぐにどしゃぶりの雨雨

たぶん通り雨と予想して、ちょっと待機犬(笑)

予想通りすぐに雨は上がったので、レッスン開始exclamation×2

今回もまた新しい動作exclamation

◎正面で待てをして、鼻先におやつをつけ、あたしの横につくように手のひらを返して・・・

んん・・・説明できない(^_^;)  ごめんなさい!

で、横に付けるように練習!

最初はそんなんできないでしょう?!・・・と思っていたら、
先生がするとくるっとお尻を回して進行方向にいっしょに向いてるexclamation×2
すごいexclamation×2

あたしも先生のまねをしてやってみると、なんとかできたGood

これはゴン、こじ、チーはできるけど、梅はまずおやつにも無反応でまったく言うこと聞いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり4才になると食べ物では付いてこないたらーっ(汗)
なので先生にお任せしました(^_^;)

さすが先生のいうことは聞くんですよね・・・これがあせあせ(飛び散る汗)


今回のレッスンはこんなじで次は今週の水曜日に予約したので、家で練習できるかな・・・(-_-;)
そのあとはたぶん6月まで先生がお留守なので、家で宿題がんばらねば手(グー)

ただ、そろそろあたしの気力が切れてきて、あんまし宿題できてないのよねバッド(下向き矢印)

レッスン終わって、先生と雑談がとっても楽しいるんるん
とっても話やすい楽しい先生るんるん
もっと早くここ見つけて来ていればよかったな〜とつくづく思います(^_^;)

写真もレッスンの写真はさすがにないんだけど、家で撮ったものが溜まってるけどチェックする元気ないので、今回は字ばっかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)

すっかり、レッスン記録となったブログですが、最後までおつきあいありがとうございましたm(__)m
ニックネーム おゆき at 22:26| Comment(0) | ドックスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

スクール4回目!

今日はいきなりめちゃ暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

車の外気温は30℃と出てましたふらふら

暑いとかわいそうなのが、黒子のチーちゃん犬(泣)
大丈夫かな顔(汗)

前回の記事ですが、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、察しのとおり途中やめで保存したつもりが、UPされてましたたらーっ(汗)
でも、次に書き直す元気もなかったのでそのままにしてしましました(^^ゞ

今日はちゃんと最後まで書きますねexclamation×2・・・たぶん・・・

さて、では今日のレッスンの記録ですわーい(嬉しい顔)

さっそくセトルに4匹集合exclamation
これ、家ではできませんふらふら
なにせ部屋の縄張り争い?みたいな感じで、梅VSゴンこじチーでバトルが始まるんです(-_-;)

本題に戻ると、まずはハウスからexclamation

一応、みんなハウスで「待て」はできるかな・・・
それと、合間合間によそのわんこが前を通って、「わんわん犬(怒)」言わないように練習!
先生が付いてるとできるようになったけど、家だと無理よねふらふら

次に鼻先におやつをつけて、付いて歩く練習犬(足)

次によそのわんこのそばでもあたしに集中できるように練習。

そのときにくるくる小回りの練習。

それから「ふせ」から「ゴロン」の練習。・・・ぜんぜんダメもうやだ〜(悲しい顔)
これはあたしのやり方がへたくそなのよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じの内容かなわーい(嬉しい顔)

来週もレッスンあるから家でも練習しないとexclamation×2

レッスンのときにおやつで言うこと効かすんだけど、ゴンこじチーはいんだけど、梅さんはダメなのよね(-_-;)
おやつに興味ないみたいで、今日は特に言うこと聞いてくれないしもうやだ〜(悲しい顔)
梅さんは無駄吠えがひどくて家で怒りまくりなので、余計言うこと聞いてくれないのかも・・・(-_-;)
やっぱり、もっと若いうちにスクール行っとけばよかったな〜

一番、お利口さんはゴンちゃんかな犬(笑)

家でもゴンちゃんを1番集中的にしてるしexclamation
なにせ、ゴンが1番力があるからお利口さんになってくれないと困るのであせあせ(飛び散る汗)

スクールから家に帰ると、道中1時間かかるのもあるし、大興奮で落ち着かない犬(怒)

は〜いつになったら平和な我が家になるのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レッスン中は写真が撮れないので、字ばっかりでわかりづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前に散歩に行ったときの写真ですカメラ
IMG_3652s.JPG
モデルさんみたい?

春はバックがきれいでいいですねるんるん


ニックネーム おゆき at 00:05| Comment(2) | ドックスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする